三つ子の育児日記

初の育児で三つ子が産まれた!育児書なんて参考にならない!育児の大変さが身にしみる三つ子と母の成長日記です。

新しい自分

今日は地域の多胎サークルに

初参加してきました。

 

出産当初から看護師さんや保健師さんから勧められてはいたのですが…

なかなか重い腰が上がらず…

連絡すらしていなかったのですが…

 

メールをしてみたら

イベントやるから気軽に来てみなよ〜✨なんてメールが返ってきたので

見学に…。

 

行ってみてビックリな出会いが…

 

スタッフの中に同じ三つ子ママさんが居たのですが…

初対面だと思っていたのですが、実は一度病院で会っていたのです。

うちの子達が1歳の時に

産科病棟に子供達を連れて行った時、たまたま三つ子の妊婦さんが居て、看護師さんから少し会ってくれないかな?と言われ会ったのが…

今日いた三つ子ママさんでした。

びっくりです!!まさかここで再開するとは…

 

そして、出会いはそれだけでは無く

旦那の従姉妹親子がよく遊びに行っていた場所で仕事してる方が居て、あれ?もしかして、○○ちゃんって知ってますか?って…

凄い偶然です。

 

何かと繋がりがあって、ビックリしました。

 

そして、三つ子ママさんから

三つ子妊娠の人達のために、冊子を作るお手伝いをしてくれないか?と言われ…

サークルの代表からも、ぜひ協力してほしいと言われたので

そういう事なら協力しない訳にはいかない…と思い、スタッフになりました😄

 

何だか

新しい自分を発見できそうな予感です。

 

子供達は相変わらず元気一杯でした

ただ、ちーちゃんが便秘気味で毎日お腹痛い💦って言ってきます。

病院に連れて行こうか迷うところ…

明日も便が出なかったら

連れて行こうかな…